おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

栗大将を食べてみました

2021年10月21日 21時00分24秒 | 日記

この間、農産物直売所で買ってきた、栗大将と言うカボチャを食べてみました。

包丁が新しかったせいか、苦労なく切れてしまって、未熟なのか?と、不安になりました。

今日はYouTubeの奥薗壽子さんのレシピでやってみます。

フライパンに水を入れて蒸せるのです。

味付けは塩少々。 ただそれだけ。

できたばかりに食べてみると、あれ!しょっぱいや!

江戸崎カボチャ程では無いけれど、、よく熟した美味しいカボチャでした。

夜、冷蔵庫に冷やしておいたカボチャを食べてみました。すると温かい時よりも、きめ細やかにねっとりと、バターを混ぜた様に美味しい。

別物に変わっていました。すごいなぁ。

残りのカボチャ四分の三は、冷凍してあります。しばらく安心。リッチな気分。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿