おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

豆大福

2010年12月16日 21時34分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

Pc160086

東武野田線、江戸川台で下車。

駅前商店街に「だんごの楓」という餅菓子屋さん。

去年もクリスマス会からの帰り道に、立ち寄りました。

餅が本当にお餅って感じ! トレハロース未使用って感じです。

粒あんが甘くない!

お豆の塩気がちょうど良い。

妹が偶然実家に来ていたので、食べさせることができて、良かったー。

母もこれが大好きです。

私の家にも寄ってくれて、叔母にお供えした大福に、ラップがかかっていないのを発見。

「食べられない!って言われるからねー!」 大笑い。

Pc160083

昨日作っておいたポトフ風。

これで冬野菜をモリモリ食べました。

こんなものが用意してあると、ほっとしますね。

妹にもまるで子どもを養う様に、食べさせてあげました。

喜んで食べて帰りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆大福大好き。 (ヤッコ)
2010-12-18 09:21:02
豆大福大好き。
歩くようになってから甘いもの食べるようになりました。お近くにお母様、妹さんがいて
うらやましい。
いくつになっても妹はかわいいです。
同じ気持ち。
返信する
冬は「根野菜で身体を温める」ですね。 (toshimam)
2010-12-18 17:23:12
冬は「根野菜で身体を温める」ですね。
ポトフ風・・美味しそうです。
我が家はこの時期、土鍋が活躍します。

身体が資本です。
元気で頑張りましょうね。
返信する
[E:cake] ヤッコさん。こんどご馳走します。 (なるとのわかめ)
2010-12-18 22:54:26
[E:cake] ヤッコさん。こんどご馳走します。
でも本日限りの美味しさです。
次の日には かちかちです。[E:coldsweats02]
返信する
[E:night] toshimamさん。こんばんは! (なるとのわかめ)
2010-12-18 22:56:42
[E:night] toshimamさん。こんばんは!
またお正月が近くなりました。
またまた[E:fish][E:fish]魚屋さんに変身?
ことしは転ばない様にね!

土鍋は大きいのがあります。
1人ではね!?
使いこなせません。[E:weep]
返信する
なるとのobasama (masa)
2010-12-20 00:45:18
なるとのobasama
月曜日午後NHKGで爆笑問題の日本の教養「歴史学者 磯田道史氏の江戸時代の武士の家計をやりますよ。お知らせ。
返信する
[E:tv] masaさん。 おはよう。 (なるとのわかめ)
2010-12-20 11:13:09
[E:tv] masaさん。 おはよう。
暖かな冬の日。
お日様がお部屋の奥まで差し込んでいて、
私の幸福感が増すひと時です。
さて、教えて下さったテレビは4時05分からですねー。
その時間は、子ども達と宿題をしています。
わたしはまだこの家の録画機能を把握していなくて、残念でしたねー。[E:coldsweats02]
またチャンスがあるでしょう。[E:scissors]
返信する

コメントを投稿