おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

叔母の好きな花

2010年05月21日 21時59分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は30℃の予報。日差しがまるで夏の様でしたね。

病院へ向かう前に立ち寄ると、バラが咲きだしていました。

P5210005

フェンスに咲いてる白いバラ。

P5210014

黄色いつぼみ。咲いたらクリーム色かな?

P5210010

ハマナス。

P5210009

フクレミカンの白い花。たくさん咲いています。

室内にあったベンジャミンを外に出した話。

アンスリウムやオリヅルランに水を上げたよ。

「もう花なんか、どうでもいい。」

と言いながら、デジカメを持たせてボタンを教えたら、自分でめくって見ていました。

「いいなー!きれいだなー!」

   ****   ***

今日は宮崎産の完熟マンゴーを持って行きました。

熟し過ぎ? かと思いましたがよく食べました。

完食です!

あとの半分は冷凍しました。

大きな種のところは、もちろん私がいただきました。

明日は学童を半日お休みさせてもらって、スイカを持って行きます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おば様お元気の様子良かったですね。 (ヤッコ)
2010-05-21 22:27:03
おば様お元気の様子良かったですね。

ご自分も大切に。
返信する
[E:happy01]おはよう~ (ヤッコ)
2010-05-22 05:16:56
[E:happy01]おはよう~
私はこれから歩きに行ってきます。

おば様西瓜食べられるようになりよかったですね。
若命さんもお体大切に。
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-05-22 19:13:42
なるとのわかめさん今晩は。
叔母様、食欲も出てきて本当に良かったですね[E:notes]
写真を見たりお話しをされたり、ホッとなさったことと思います。

バラ、ハマナス、ふくれみかんの可愛い花
とても綺麗に撮れていますね。

今日も真夏日のようでしたね[E:sun]
気温の変動が大きい時期です。
お身体お大事にね[E:heart04]
返信する
[E:rain] ヤッコさん。二日も雨が続いています。 (なるとのわかめ)
2010-05-24 21:36:00
[E:rain] ヤッコさん。二日も雨が続いています。
お元気でしたか?
わたしは昨日はパソコンを開きませんでした。[E:pc]
叔母はデジカメでこの花の写真を見て、とても喜びました。
デジカメのボタンを押すと写真が変わるのがおもしろかったのです。
A4に引きのばしたのを持って行ったら、同室の方に上げると言いました。
次の日には、退院したらこのカメラを買ってちょうだい、
どんどん撮るんだから!ですって!
そんならパソコンも買おうねー。
大きくして見ないとおもしろくないから…。
返信する
[E:rain] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-05-24 21:39:50
[E:rain] パンジーさん。こんばんは。
今日は夜は病院に行かなかったので、こうしてパソコンを開けました。
いつもこのブログを見て下さってありがとうございます。
1人入院があるとたいへんな事になりますねー。
返信する

コメントを投稿