おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

春いっぱいの庭

2020年03月29日 11時48分50秒 | 日記

昨日28 日、午前中の暖かな庭の様子です。

1  カシワバアジサイ

冬中2 センチ位の芽が見えていましたが、ここに来て一気に葉が開きました。

2  ドウダンツツジの芽吹き

3  明日葉

この太い軸が美味しいんですよー。

葉がツヤツヤ光っています。熱を通すとすぐに柔らかくなって、香りも良くて、おいしいです。

4  アマリリス

伸びた芽が2本あります。右側の方は角のように硬いものです。ここに蕾が出てくるのでしょうか?

5  シャクナゲ

畑の中にあるシャクナゲです。蕾が膨らんできました。

6  ライラック

秋に一度咲いて、葉が枯れて、再び芽吹きました。もう花が咲いていてビックリしました。

こんな狭い庭にも、たくさんの植物があって、春を忘れないで芽吹きました。ありがとう みんな!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿