おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

やはり虫こぶでした

2010年04月30日 12時22分19秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4300005

冬からずっと気にしていたつぼみ?

新緑がきれいになった今日、このつぼみもやや大きくなっています。

ネットで調べていたら、ダニでできる虫こぶということでした。

P4300010

気が付けばもう麦の穂が出ています。

オオデマリの花が黄緑色に見えてきました。

そろそろ母のテッセンが咲くでしょう。

この青空は久々。今日は風も吹いていません。

連休の谷間、今日明日は学童で勤務します。

土曜には子どもたちを散歩に連れ出そうかと考えています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!わかめさん。 (toshimam)
2010-04-30 19:50:04
こんばんわ!わかめさん。
今日も1日無事に終える事が出来ました。
九州は季節が少し早くやってくるのでしょうか。
おおてまりもテッセンも終わりかけています。
名も無い花も競って咲いています。
春~~で~す。♪
返信する
>子どもたちを散歩に (ぐうたらmama)
2010-04-30 20:25:56
>子どもたちを散歩に

・・・陽気も良くなってきたし、いいんじゃないですか?

とかく子供たちは家の中で遊ぶ事が多いから、肌で季節を感じてくれるでしょう。
返信する
[E:sun] toshimamさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-30 22:14:14
[E:sun] toshimamさん。こんばんは。
夕方5時ごろ急に曇って来て夕立がありました。
夜にも大きな雷の音!
大気は不安定のようですね。
明日子どもたちと散歩に出たら、また春が見つかりそう![E:happy01]
返信する
[E:sun][E:thunder] G’mamaさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-30 22:17:55
[E:sun][E:thunder] G’mamaさん。こんばんは。
校庭にまた除草薬。
明日1日は特に気をつけないと…。
今日は10人でドッチボールをして少し楽しかった。
でも明日はまた少人数。
散歩がいいなー。[E:run]
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-04-30 22:19:02
なるとのわかめさん今晩は。
[E:sun] いいお天気でしたね。
明日も暖かくて、みんなで外の遊びが
出来るといいですね[E:happy01]

蕾みたいなのに、虫こぶですか。
ダニでこんなになるのですね[E:sign01]
初めて見ました。
大きくなると何だか怖いですよね。
赤い虫こぶは見たことがありますよ。
不思議な感じがしたものです。

わかめさん連休もお仕事ですね。
お身体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
[E:sun] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-30 22:39:45
[E:sun] パンジーさん。こんばんは。
今日は事件の犯人にされて裁判を受けました。
子どもらもドラマなどを見て知ってるんですねー。
足形をていねいに採取する子。
警察手帳を喜んでいる子。
私はいつの間にか犯人にされてしまい、とても疲れました~。[E:weep]
返信する
[E:happy01]蕾じゃなかった? (ヤッコ)
2010-05-01 11:00:45
[E:happy01]蕾じゃなかった?
ムシコブと解り先ずは一安心。

テッセンも咲き出しました。
オオデマリも綺麗な花の色ですね。
返信する
[E:sun] ヤッコさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-05-01 23:25:17
[E:sun] ヤッコさん。こんばんは。
きょうは良いお天気でした。
そして暖かい春ではなく、初夏の一日でした。
子どもらとたのしい1日でした。
いよいよ明日から4連休です。
ヤッコさんは、何を撮るのかなー?[E:happy01]
返信する

コメントを投稿