おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

学童のクリスマス会の準備(12月14日)

2013年12月14日 23時55分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

日陰には霜柱、水たまりには氷が張る、猛烈な寒波が来ました。

今日は土曜日の1日保育です。子どもが5人来ました。

学童のクリスマスは16日(月)に行います。

飾り付けをし、歌を練習し、プレゼントや御馳走を用意しています。

子どもたちもその準備を楽しんでくれたようです。

Dsc00605 マツカサのかざり

Dsc00612 クジの箱

Dsc00611 プレゼントが並んだ

子ども達の反応が良くて、この2週間程で、いろいろな創作活動ができました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ヤッコ)
2013-12-15 04:37:17
おはよう~
頑張っていますね。
子供たちにとっても
いい思い出に、また将来の
やる気の素になると思います[E:smile]
返信する
[E:snow] ヤッコさん。 やっとパソコンを開きま... (なるとのわかめ)
2013-12-18 15:34:41
[E:snow] ヤッコさん。 やっとパソコンを開きました。[E:pc]

御無沙汰をして申し訳ありません。

私がマツカサを拾ってこの飾りを作ったので、
さっそく通学路のマツカサを拾ってきた女の子がいました。

この飾りつけ、どれをとっても、ほとんどお金がかかっていません。
お金をかけなくても、楽しく遊べることを、子ども達に、伝えているつもりです。
返信する

コメントを投稿