おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

学童のクリスマス

2014年12月03日 22時30分36秒 | 日記・エッセイ・コラム
学童のお部屋の壁です。
先週までは文化祭に出品した俳句作品の掲示をしていましたが、
クリスマスの掲示物製作をスタートしました。




薄茶色の台紙(ラシャ紙2枚の大きさ)に真っ白なツリー。
ここまではヨッシーが作りました。
その後は子ども達に好きなように飾ってもらいます。

折り紙でいろんな物を折ったり切ったり…。
さあ、みんな頑張ってね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙な季節 (ヤッコ)
2014-12-04 17:26:18
わかめさんの活躍ブログで拝見。
白いツリーの仕上げ楽しみですね。
その日楽しみに待っています。

博物館の櫂の木の黄葉は今年はイマイチ。
残念でした。霜の降りる季節になったら
ドウダンの生け垣、燃える様な赤い色に
なりました。風邪引かないように
ご用心降り出しました。
返信する
貼り付け担当を決めて (なるとのわかめ)
2014-12-04 23:36:17
ヤッコさん。
今日もでした。
子どもが自分勝手に貼り付けるとかなり大変なことに…。
そこで、大きいお姉さん達に頼みました。
12月8日までに、各自作品を箱に入れて置く様に。
さて、どうなることやら…。
返信する

コメントを投稿