いつも今頃には来年の分の衣類を買います。
肌着とカーディガンは生協に注文しました。
靴下は生協では3足980円。今年もこれを買おうかな?
「しまむら」はどうだろう?と見に行きました。
長靴を脱ぐときに、靴下が一緒に脱げちゃうので、少し長いのが欲しい。
底が厚くしてあるのが良い…。
良いのがありました。
これ、3足で、いくらだと思います?
380円でした。 シーズンの変わり目のプライスダウンではありません、初めからこの価格。
今、デフレで物の値段が安いです。私にとっては、うれしい価格。
以前は1足が380円位のを買っていたと思います。
最近この「しまむら」などではだいぶ安い物を売っています。ここで買うのは、靴下とグンゼの肌着とタオル類。
エプロンなどは大宮のそごうデパートで買います。
今自民党のお金持ちの偉い人達は、物価をあげて景気を良くする…なんて考えていますが、それはお給料が上がる見込みのある会社にお勤めしている方の話です。
収入が良くなる見込みのない私は、消費税が10%になったら、暮らせるでしょうか?
漠然とですが、怖いと思っています。
私を見て、「安い靴下をはいてる人だ」と思いますか?
私は、「あったかい靴下をはいている人」ですよ。
安くて暖かい靴下履いています。
雪降らないでラッキー[E:happy01]
[E:snow]降っていませんでした。
雪なら、ミーティングもやめようと思っていました。
靴下、良いでしょ!![E:happy01]
私に重要なのは、自分の稼ぎで暮らせるかどうか?であって
世の中の景気が良くなるように…なんて考えはありません。
これまでも好景気も不況も関係無しの暮らしでした。