おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

禍福はあざなえる縄のごとし(1月27日)

2014年01月27日 19時19分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

明野元気館のお風呂に入る様になって3ヶ月。

1 腰が痛かったのが治りました。

2 朝目が覚めた時に足がつっていたのも治りました。

3 コタツで正座してご飯を食べますが、足が冷たくありません。

4 この冬はホッカイロを使っていません。

館内は20℃。湯船に浸かるのはほんの5分間。風呂上がりには暑くて汗をかいています。家に帰っても湯冷めしない。

わたしの健康のために、この温泉はだいぶ効果がありました。

給湯器が壊れたのも、今思えば、神様のお指図なのかな?

この写真を見る

お風呂の帰りに見た、冬の夕日。

この写真を見る

ふり返れば、筑波山の冬景色。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかめさん、腰が痛かったの? (ヤッコ)
2014-01-27 20:06:50
わかめさん、腰が痛かったの?

明野元気館のお風呂の効果
あらたかですね。
冷えからきていた腰痛でしょうか?
どうぞお大事になさってください。

暖かいかと思えば又滅法寒くなる。
余り冷え込んだ日は私も朝の大宮公園は休み。近所あるいています。
返信する
わかめさん今晩は。 (パンジー)
2014-01-27 21:09:04
わかめさん今晩は。
温泉の効果は抜群ですね[E:heart04]
体の不調が改善されて本当に良かったですね。

冬の夕日、沈みゆく太陽の輝きがとても美しく撮れていますね。
筑波山の冬景色、大きな写真で素敵です[E:up]

どんな写真なのかなぁとクリックする時が楽しみですよ[E:happy01]

素敵なお写真を有り難う。わかめさん[E:happy01]

返信する
[E:night] ヤッコさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2014-01-27 21:51:50
[E:night] ヤッコさん。 こんばんは。

温泉は、みんなおんなじ、はだかんぼです。[E:spa]

「家のお風呂では、こんなにはあったまれないよ。」
「ここで入れば、湯冷めしない。」
「足腰、膝の調子が良いよ。」
みんながそう言っています。[E:happy01]
返信する
[E:fuji] パンジーさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2014-01-27 21:56:43
[E:fuji] パンジーさん。 こんばんは。

お休みなので、4時頃にお風呂に入りました。[E:spa]
夕方に会う人はその時間帯には、まだ来ていません。

この写真の入れ方は、偶然です。
これまでの方法では写真を入れられなくなってしまい、
適当にやっていて、この方法なら入ったのです。

夕焼けの方は私も好きで、デスクトップの背景にしました。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿