おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

学童保育

2009年03月18日 22時56分00秒 | インポート

宿題が終わり しばらく絵本を 読んでいた 1年生の 男の子。 まだ 2年生の

宿題に付き合っている私に 話しかける。  「学童で だれが 1番 好き?」

「それを 言っちゃったら みんなが 焼きもち やいちゃうよ~」

「じゃあ ないしょ話で 言えば いいよ。」

耳元に その子の名を ささやくと、 満面の笑み。

その後は もう われもわれもと、 耳が来る。 みんな にっこりして 嬉しそう。

最初に 喜んだ 男の子は 私の首を こちょこちょっと くすぐって、自分の席に

戻って行った。  

「ヨッシーは くすぐりに 弱い。大人はくすぐったくないのに、ヨッシーは まだ 子供だ!」 と 彼は 理解している。

放課後 この部屋に 来て過ごす 2時間余り。 お家には かなわないけれど、

子ども達が 寛いで 過ごして 居られたら 、私も うれしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿