おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

カナダの少女のスピーチ

2012年06月03日 09時26分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

</object>
YouTube: 「腐敗した銀行制度」カナダ12歳の少女による講演 #keizai #経済 #tpp #newsjp

日本なら小学6年生の女の子の講演です。

きょうは日曜日。みなさんごゆっくりお聞きください。

   ***    ***

このところ頻繁に起こる雷と豪雨の最中に、小学校では保護者にお迎えを依頼しています。

携帯メールで保護者全員に発信されるそうです。

「あと1時間、お教室で待っていられたら、その方が安全なのではないか?」と言うのが、私の考えです。

パパママは直ぐにお仕事を早退できなくて、祖父母が頼まれてお迎えに来ます。まだ学校に来たことがないおじいちゃんなのでしょう?体育館がどこかわからないでウロウロしています。土砂降りの中帰った子どもも保護者も、パンツまでびっしょりだったそうです。

   ***    ***

学童の子は、校舎の屋根のあるところを通って、私たちが連れてきます。濡れることはありません。そして普段通り夕方6時まであずかります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿