なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

おめでとう!インディチャンプ&ウインブライト!!

2020年01月07日 22時09分55秒 | 競馬
書く前に言うのもなんなんですが、競馬の年度代表馬や各部門の最優秀馬を決めるための記者投票。
ろくでもありません。
公正な目でみる人(記者)が大半ですが、目が雲って濁っている記者が、かなりの人数います。
単純にレイティングで決めればいいものを、下らない記者投票なんかにするもんだから信憑性がなくなる。


が。
だ。

インディチャンプは紛う事なき最優秀マイラーだ。
短距離馬と言う括りは微妙だが、春秋のマイルG1を勝ったのだから疑いようがない。
香港でレーンが失敗しなければ、年度代表馬の候補にも上がっていただろうに。。。
とにもかくにも、受賞は当然の結果。
おめでとう!!

最優秀4歳以上牡馬にはウインブライトが選ばれた。
日本でのG1制覇は無かったものの、春と秋の香港2000mG1を連覇したし、十分の実績。
特筆すべきは、春の香港で負かしたのが年度代表馬のリスグラシュー。
今年、リスグラシューが唯一日本馬で勝てなかったのがウインブライト。
価値がある1勝だった。
ウインブライト、おめでとう!!
松岡騎手もありがとう&おめでとう!!

今年も誰かが優秀馬に文句なしに選ばれる活躍をしてくれるといいなぁ。
みんなガンバって!!
ピースは寝んね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイからのお年玉!! | トップ | ふわふわベッドを君に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿