なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

鳥谷、どうするの?

2015年01月05日 21時37分19秒 | 激愛タイガース

我がタイガースは、

オフシーズンの補強に完全敗北しました。

FA選手に、面白いくらい袖にされました。

今の戦力で勝てないチームの首脳陣が嫌われたのか、

金、かね、カネと、カネにモノを言わすフロントが嫌なのか、

はたまた、熱狂的なファンと、それを煽る関西スポーツ紙が嫌なのか、

軒並み他球団に取られてしまいました。

 

今の阪神なら、ファンのおいらでも入るの躊躇うけどね。

新戦力はあまり期待できないにしても、

鳥谷が抜けてしまうのが一番戦力ダウンじゃないだろうか。

鳥谷の後釜について、あちこちで噂とか想像上の空論が飛び交ってますが、

いずれにしても、あの守備力と選球眼、そして安打能力はそう簡単には埋まりません。

仮に大和がショートを無難に守れても、鳥谷レベルの攻撃力が有るか・・・?と言えば、

さすがにその域に達するまでには、まだ時間はかかりそう。

 

鳥谷を何が何でも慰留する。

それしか戦力ダウンを回避する方法は無いのです。

 

なりとろは、メジャーリーグに何の興味も有りません。

鳥谷の夢が、メジャーリーグで活躍すると言うのなら、

誰にもその事を止める権利は有りません。

海外FAを取得した鳥谷本人の、権利ですから。

 

しかしねぇ、日本一のショートを安売りするのだけは、絶対に止めて欲しい。

セカンドのメジャー契約とか、

日本で貰っていたより少ない年棒で移籍するとか、

そんなのは無しです!

バカにするなよっ!って事ですよ!!

日本で一番素晴らしいショート。

どうせ行くなら、胸を張ってメジャーへ行ってもらいたい。

 

ただ。

なりとろは、タイガースから出て行く以上、

鳥谷は、もう、応援する選手ではありえません。

阪神を捨てて行くのだから。

阪神を捨てる選手なんか、一切応援はしないので。

帰って来るなら、その時は大歓迎するけど♪

 

鳥谷よ。

メジャーなんて、やめとけって。

日本球界を内側から支える方が、何百倍も価値が有るはずだぞ?

大リーグは夢かもしれないが、

それなら一年だけレンタルでいいやん。

な?

だから、残ってくれ~~鳥ちゃん!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の正月 | トップ | 2014年度代表馬。該当馬無しか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿