なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

雪の正月

2015年01月03日 15時44分10秒 | ぼやき日記

明けましておめでとうございます。

 

今年の大阪は、正月から珍しく雪。

正月に積もるほど雪が降るのは記憶にありません。

初めてなのかも。

ちょうど実家に帰っていたので、積もってから気付いたんですが、

とぴジョイを遊ばせてやりたかったなぁ。

 

夕方に家に帰ってみると、箱庭に5センチほど積もってました。

とぴじょい、大喜びで雪を踏みしめてました。

特に、ジョイは大喜びで、雪を食べてました。

昨日はさちこの実家だったので、

今日、箕面の滝周辺まで行ってきましたよ。

雪を食べに(笑)

 

かなり積もってました。

滝の駐車場より上は、凍結&シャーベット状の雪で、

普通の車には通行が無理なレベル。

ほとんどの車が引き返して行きました。

山の上には勝尾寺が有るので、そこへ参ろうとする車が多かったんですね。

みんな、エライ目に有ってました。

 

ウチは滝の駐車場に車を止めたので関係無し。

とぴジョイを遊ばせました。

とっぴーはあまりテンション上がらず。

ジョイは「雪食べ放題」ww

 

なりとろの正月はと言うと、

何故か、年末から不整脈が出だしました。

たまに胸がキュンってなるなぁ…と思ってたら、

脈がたまに飛んでる(汗)

こんなの初めてなので、ちょっとビックリ。

少し検索しましたが、症状からして、

すぐに命がどうとか言うレベルのものでは無いみたい。

それでもちょこちょこ胸が軽~~く動悸っぽくなるので、

あまり治らないようなら、休み明けに医者へ行こうかなと思っています。

ストレスとか睡眠不足でも起こるものだと知りましたが、

だとしたら原因は有馬記念。

ありえない結果、作られた(と思っている)結果にストレスはかなり大きかった。

これしかない、間違いない。

間違いと言えば、まさかドンナを年度代表馬なんかにはしないよね?

あの馬が代表馬・・・・なんて事になれば、

さらに症状が重くなる。

 

世界一位の馬がいるじゃん!!

ジャスタウェイしかないでしょ!!

頼むよ~~今年こそはちゃんと選んでね。

 

そういや、有馬に関してこんな事を書いてたのを思い出した。

 『パーフェクト・ジョイ』

有馬記念は、時して実力通りに決まらないレースが有る。

力が衰えていても、運や引退レースだからとか言う理由や、

トリッキーな中山2500Mを得意とする馬が勝ったりする、そういうレース。

解ってるんだけどね。

今年は特にひどかった訳で・・・。

 

もう明日は金杯だ。

そろそろ切り替えなければ。

岩田は信じない。

JRAの陰謀には乗らない。

これをコンセプトに、今年も頑張ろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を? | トップ | 鳥谷、どうするの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿