~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

幸せがいっぱい?「マンリョウ(万両)」の赤い実

2013-12-29 07:02:11 | 草花


私(おじさん)の草花日記です。

今年もあと3日で暮れようとしています。
本当に年を取ると月日が過ぎるのが早いです!
 

さて、わが家には、年末になると実を付ける草花がたくさんあります。

   

その中でも「マンリョウ(万両)」の木がいっぱい増え、そのいくつかの木に赤い実が成っています。
数えてみたら5本の木に赤い実が成っていました。
実を付けていない木もあるので..「万両」の木は本当に繁殖力が強いようです。

これだけ多くのお金が、いや幸せが来るならいいなと思っているところです。



 
それからもうひとつ楽しみが出来ました。

「万両」の木のそばに生えてきた一本の木が、その葉の形状から「千両」の木ではないかと..
 

今年の新春に飾った生け花の「センリョウ(千両)」を挿し木しておいたような記憶があります。

もしそうなら嬉しいなと楽しみに見守りたいと思っています。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。