★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

危険(^.^;

2007年04月20日 | そらまめの日常

今日、驚いたことに、
そらまめが、居間にあるローテーブルに乗っかっているのを発見
なぜ乗っかれたのかというと、プリンタを踏み台にしていたのです

これがその証拠写真↓

「おい そこはパソコンの上じゃ~」…(ママの心の叫び)

『あわわわ~危険だな~』…
と思っていたら、ご機嫌で立ち上がって遊び始めました。

「ボクもこんな高いとこに手がとどいたぜ

降りるときはどうするつもりだろうとはらはら見ていたら、
後ろ向きにスルスルと器用に降りてました…ホッ

…と思っていましたが、
着地に失敗したりして、頭をゴンて床に打ったりしてました
でもそのお陰か、要領を得たようで、その後は問題無く降りてました。

とは言え、やはり何が起こるか分からないので、
プリンタをテーブルの上に乗せてしまいました。
やはり、踏み台がないとさすがに乗ることはありません
痛い目にあってもへこたれないそらまめですが、ちと危険です



最新の画像もっと見る