★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

東京からのお友達☆

2007年09月03日 | そらまめの日常
今日は、私のOL時代の同期のお友達が、子供二人を連れて
はるばる東京から、車を転がして遊びに来てくれました
道路混雑回避のため、早く家を出たそうで、
11時前にはそらまめ家に到着~
予想外に早く着いたのでビックリしましたが、
道路が空いていたようで、順調に走って来られたそうです

子供たちは、4歳の男の子ともうすぐ3歳の女の子
去年、うちに遊びに来てくれたときよりも、
また数段お兄ちゃんらしくなったハルくん(年中さん)
そして、おしゃべりが上手になってかわいらしくなったカレンたん
来年から年少さんだそうです

今日は、お昼にみんなでお好み焼きパーティーをしました。
生地をいっぱい作って、大きなお好み焼きを3枚も焼きました
素朴な味で、自家製のお好み焼きもなかなかGoodでした
私の友人が、いっぱい活躍してくれて助かりました

そして、食後はアンパンマンのDVDを見たり、
思い思いに遊びました
そらまめは、いつもママと二人きりなので、
今日は、二人もお友達が来てくれて超ハイテンション
とっても楽しそうでした
特に女の子好きなそらまめは、カレンたんに大接近しまくり
やっぱり男の子のお友達とは、明らかに態度が違うのよね~
まぁ、男の子の本能でしょうか
でも、3人とも仲良く遊べていましたよ
そらまめが、イヤイヤ期の初期だったにもかかわらず、
二人とも、とても優しく接してくれました
ありがとう
の写真は、つみきで遊ぶハルくんとそらまめ)

今日は遠いところ、本当にありがとう。また遊びに来てね


最新の画像もっと見る