★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

ママの口真似。

2009年03月14日 | そらまめの日常
そらまめが、私の口真似をするようになりました。

「止めてよ~」の『よ~』の部分を口をとんがらせて
妙に協調して言ってみたり、

「何するのよ~」の『よ~』も同じように語尾を
協調して言ったりします。

私も、わざと面白おかしく大げさに言ったりしているのですが、
あまりに似ているので笑っちゃうのですが、何となくムカっときます

パパの口真似もよくしています。
そらまめは、本当に親の言っている言葉や、
口癖をよく覚えていて、私も感心するぐらいです。

良い言葉なら問題ないのですが、
親としてもうかつな言葉づかいや、汚い言葉づかいを言えないな~
と思う今日このごろです



最新の画像もっと見る