★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

新宿御苑

2007年09月15日 | おでかけ
今日は、はるばる“新宿御苑”まで行ってきました。
電車で行こうかと迷ったあげく、車で行ってきました
家から都心を通っての初ドライブで、パパも疲れたようです…
途中、渋滞にはまり、結局着いたのは12時半頃でした。
やっぱり都心へ出るには、電車が無難のようです。
(子連れの電車旅もキツイけどね…

新宿御苑は、とにかく広いし、緑がいっぱいなので、
そらまめぐらいの小さい子が思いっきり遊ぶのには
もってこいの公園と思い、以前から行きたい場所の一つでした。

今日はお天気も良かったので、芝生でブランチしました。
売店に、サンドイッチが売っていたので食べましたが、
ちょっと物足りない感じ…
やっぱりコンビニでお弁当買ってくるんだったと後悔

食後は広~い芝生に、ごろ~んと寝転がってみました。
流れる雲間に、太陽が顔を出したり引っ込めたり…
大空を眺めていると、時の経つのも忘れてしまいそうです。

青空がキレイでしょ~!!
芝生のあちこちで、お昼寝している人たちがいました
そらまめは、芝生に解き放たれても、あまりに広いせいか
さすがに半径10m以上は離れません
(遠くに行ってしまいそうになると、ふっと後ろを振り返って戻ってきます。)


ここでそらまめが気に入った場所は、芝生の広場より砂利道。。。
砂利を手でじゃらじゃらやって遊んだり、
小砂利を拾っては投げたりして、一向に前進せず
ところが、園内をお散歩中、私とパパが木陰のベンチで休憩しようとすると、
そらまめは休憩拒否でずんずん前進

…と、ここでもマイペースぷりを発揮したそらまめでした。


ベンチが転々とある、プラタナスの並木道。。なんかロマンチックです


砂利を投げて遊んで、超笑顔~

次回行く時は、電車に乗って、手作り弁当持参がいいかも


新宿御苑ぷち情報 ~番外編~
池の近くは蚊がいる~ いっぱい刺された
園内にレストランあり。(私が行ったのは何年も前だった。。)
売店には、お弁当や惣菜は売ってないけどサンドイッチは置いてる。
 (味はまぁまぁ でも550円て高くない??)
売店に、なぜか缶ビールが売ってる
 車で来ている人も多かろうに、「ビールあるよ」…って、おばさん。。。
入園料200円て激安だけど、入口以外に消えてく人たちがいた
 秘密の入口があるの??追究したい~


最新の画像もっと見る