★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

ダブル同級生

2006年10月16日 | そらまめの日常
今日は、私の中学時代の同級生のお家へ遊びに行きました。
以前、そらまめが3ヶ月の時にうちにも遊びに来てくれましたが…。

彼女には1歳2ヶ月にある男の子がいます。
名前はリクくん
約5ヶ月違いのリクくんは、そらまめとは同級生になります
親子ダブルで同級生です

ママ同士は、社会人になってからはなかなか会う機会がなく、
最近では、年賀状で一年に一回思い出している位の関係でした。
でも同じようにママになって、また友達関係復活~
隣区に住んでるので会いやすいしね。

今は、リクくんはあんよが出来るし、ちゃ~んと指指しも出来るし
ママパパも言えるし…
そらまめとの差は歴然としてます
あと数年すれば、一緒に遊んだりしてこの差も気にならなくなるんでしょうが。。
その時が来るのが、今から楽しみです

リクくんは、そらまめの携帯おもちゃが気に入ったようで、
ボタンをぱちぱち押しては遊んでました
そらまめも、リクくんのおもちゃ舐め舐めして遊んだよ

ママ同士もいっぱいお話し出来て楽しかった
リフレッシュした一日でした。

最後にそらまめとリクくんで記念撮影&ビデオ撮影
じっと出来ない二人に、ママは悪戦苦闘
多少の手ブレはご勘弁を
リクくんはそらまめの靴下でお遊び中


最新の画像もっと見る