★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

真似事(^^)

2006年12月01日 | そらまめの日常

そらまめが、最近になって拍手の真似事が出来るようになりました。

私が「えらいね~」って誉めてあげたときに、
手をパチパチと叩いていたら、それを見たそらまめが、
上手ではありませんが、手を何度も合わせるような仕草をしました。
ママのパチパチ真似をしたのかな~?

それと、今いちばんのお気に入りは、首を振る仕草です。
私やパパが首を左右に振ると、それを見て面白がって真似します
大人の私がやると、目が回るのですが、
そらまめ自身は、とてもニコニコして楽しそう
(あまり続けて欲しくないんだけど…

それと、頭を横に傾けると、同じようにして傾けます。
これまた、ニコニコしながらやります

そして最近は、パチパチも出来るようになりました。
まだ大人がやるような、パチパチにはほど遠いけどネ…
今日は、ゲラゲラ笑いながらパチパチしてました
何がそんなに面白いの??…という位に。。
これもまた成長の一つですネ

今度はバイバイかな~


タウン新聞を読むそらまめ…(ムムッ、この記事気になるゾ


ママのダイエットマシーンのボタンを押しまくるそらまめ
(ママが使わないからボク遊んじゃおうっと

 
パパの皿洗いを邪魔するそらまめ
(パパ~遊んでよーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆーい☆ (かおちん)
2006-12-03 12:56:59
パパの皿洗いを邪魔するそらまめくんの足がかわいすぎです。。。笑
ほんと私も2人目ほしいなぁって思っちゃいます。。
うちの子もすごい首振ってましたよぉ、そいえば。
今も振ってるときありますから;笑
目が回らないのかなぁって不思議です。
返信する
モノマネ (あけP)
2006-12-04 12:14:37
そらまめ君、まねっこがマイブームなんですねぇ~
真剣に新聞を読む姿がかわいい☆
このまま行くと、将来は有望?(笑)
バイバイもしてくれるといいですね。
返信する