★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

花火大会

2009年08月01日 | おでかけ
今日は、横浜の神奈川新聞花火大会へ行ってきました

横浜で花火大会を観るなんて、ん~十年ぶり
混雑する…っていうイメージしかなく。。。
出かける気なんておきなかったのですが、
そらまめ&まめ次に、大きい花火を見せてあげたくて、出かけることにしました。

夕方家を出て、山下公園に着いたのは午後5時半頃。

すでに、びっしりと見物客で埋まっていました

その中で、芝生の空いているスペースに我が家も陣取り。。
おつまみを食べながら、空を見上げて待つこと2時間…。


いざ始まってみると…、


木が邪魔していまいちの場所と分かり…



結局、よく見える場所で立って見物することにしました

でも、迫力のある花火を堪能することが出来ました。
みなとよこはまの花火もなかなか良いものでしたよ~
夜景も一緒に楽しめるし


最初の場所取りが悪かったのと、
おつまみの枝豆がしょっぱかったのと、
駐車場4時間停めて2800円と高かったのが、
今回の反省点でしょうか

次回は、大さん橋で観てみたいです



特大の花火。たまや~



花火のすぐ下に停泊しているのは、
豪華客船飛鳥Ⅱ。
ベストポジションでしょー、そこ


そして、
今日、初めて甚平を着たまめ次。
これを着て花火に行ってきました




最新の画像もっと見る