fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ステンシルでコースターを作ってみた•定年退職後の夫

2023-06-02 13:57:00 | トールペイント*ステンシル*ハンドメイド
梅雨前線と台風🌀が同時に日本を覆っているらしく、昨日から今日は大雨との予報。

絵画教室をお休みしました。

先日、小さなお子さん(男の子と女の子)をお持ちのお隣さんに「試しに食べてみてください」と近所のお菓子屋さんのフィナンシェを少量頂いたので

何かお返ししようと
今ハマっているコースターを作ってみました。

もうすぐ長男の所のTちゃんのお誕生日なので
カードを買いました。
そのカードが可愛かったので
真似して恐竜のコースター
女の子には果物のコースター
どちらもステンシルです。
ステンシルは用紙を切り抜くのも楽しくて
ハマっています。
これもステンシル
こっちはハートだけステンシル
ピンタレストにある画像を参考に作りました。

ちょっと作るだけで机の上はグチャグチャ
絵の具や筆や用紙などなど
片付けるのが面倒です。

夫は仕事なので帰ってくるまでに片付ければいいからいいけど。
定年退職してずっと家にいるご主人に悩んでいる友達多数。
男性方は定年退職後の生き方を早くから考えた方がいいように思います。
第二の仕事なり趣味なり

友達も必要。
一緒にランチや旅行なんかに行ってくれたら
妻はどれほど有難いか。

余計なお世話ですかね😅
失礼しました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき家事の中で特に好き... | トップ | 仕事を辞めた娘に「お疲れ様... »
最新の画像もっと見る