fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

〈おは朝〉でコロナ朗報*チョコレートケーキ

2020-12-25 16:53:09 | 日記

今日の朝の情報番組〈おはよう朝日です〉で

阪大の森井先生が

「1月末から2月にかけてコロナがピークアウトしていきます。春にはかなり収まると思いますが

後は、ワクチン次第です。」

と、おっしゃっていました。

久しぶりの朗報!たまにはこんな情報も聞きたい。

毎日毎日感染の増加ばかりじゃ気が滅入る。

 

   ******

 

この前、〈マツコの知らない世界〉でチョコレートケーキの世界を放映していて

あまりにもどれも美味しそうだったので

クリスマスケーキは、チョコレートケーキにした。

二人分なので小さいケーキ

アンテノールや他のケーキ屋さんは列が出来ていたのに

どうしてだか〈モロゾフ〉はお客さんがゼロだった。

並ぶことがキライなので、モロゾフで買った。

私が買っていたら他のお客さんも集まってきて、少し賑わったのでまぁ良かった。

余ったケーキは廃棄なのか、最近はこんなことが気になる。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカーテンでも洗おう | トップ | 素朴で懐かしい味〈トーエー... »
最新の画像もっと見る