fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

生まれて初めて食べてその美味しさにびっくりしたもの*ブルーノ.マーズ〈Leave the Door Open 〉

2022-01-22 13:26:18 | Music

わが地域は、コープの個配の商品が届くのは土曜日の午前中

届いた商品のネーブルオレンジを見て

夫が「初めてネーブルを食べた時、こんなに美味しいものがあるんやなー、とびっくりした。」

と言いました。

一口食べると瑞々しい果汁が口いっぱいに広がって幸福感が、、あー幸せ

確かにネーブルオレンジは美味しい。

でも、私の記憶にあるのはアスパラガス

小学生の頃はたぶん食べたことなかった。

初めて食べたのは中学生の頃だったでしょうか?記憶はあいまいですが

初めて食べた時、野菜でこんなに美味しいものあるんやわー!

と、感動した覚えがあります。

今でも大好きです。

ベーコンで巻いたり

今、気に入っている食べ方は、ジャガイモと炒めて最後にとろけるチーズをかけて食べる

最初の感動はもうありませんが、やっぱり美味しいです。

 

************

 

コロナが流行り出して心が疲れていたんだと思いますが

音楽がほとんど聴けなくなりました。

たまに聴いていたのは、若いころに聴いていた昭和歌謡やグループサウンズ

それを聴いて癒されていました。

「お母さ~ん」みたいな感じでしょうか?

 

が、最近やっと大好きな洋楽が聴けるようになりました。

この前見つけたブルーノ.マーズの曲〈Leave the Door Open 〉

ドゥアップテイストで耳に心地いいです。

昔はブラックミュージックでこんな曲がたくさん流行っていたのに

今では、ブラックミュージックはラップが多いです、ラップは好みに合いません。

〈Leave the Door Open 〉

こんな曲待っていました!

 

もう一人のボーカリストは、アンダーソン.パークだそうです。

ブルーノ.マーズとアンダーソン.パークによる音楽グループ「シルク・ソニック」が誕生した。

と、ネットに載っていました。

ぞくぞくしますねぇ。

 

さて、和訳された歌詞を読んでみました。

 

何してるの?どこにいるの?ベイビー

僕はワイン片手にバスローブを着てる、一人きりで

僕の家はきれいでプールは暖かいんだ

おいでよ

ドアは開けたままにしてある

 

みたいな陳腐な内容

でも、またそこがいいですよ、このしょうもない感じがいいんです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらっとUNIQLOへ、+Jが値下... | トップ | UNIQLOのカシミヤのセーター... »
最新の画像もっと見る