fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

風邪でも引かないとのんびり出来ない•年賀状デザインについて考える、今日の日記

2023-11-30 10:56:00 | 日記
寝込んで5日目
今週は、お教室もキャンセルしたので
簡単な家事をして布団に直行。

読んでも負担にならない読みやすい小説を読んだりネットサーフィンしたり。

あー、風邪でも引かないとこんなにのんびりする事はないな、と思う。
何にも縛られない自由な時間がありがたい。

張り切り主婦だったら、もうだんだん良くなってきたんだから、今日からガンガン立ち働こう!
と、思うんだろうけど
日曜日、Tちゃんを預かる日まで
ダラダラするのも悪くない、と思う怠惰主婦である私だ。

明日から12月で、そろそろ年賀状も書かないと、
と、思う。
年賀状のデザインはもう決めてある。
来年は辰年なので🐉
空を舞う辰、そしてその周りを五つの球が飛ぶ。
五つの球にはそれぞれ孫の顔が。
空いてる所に雲を描き込んでも☁️いいな。

子供3人
初めての子供を産んだのはまだ24歳で若く
疲れ知らずで風邪を引くこともなく
精神的にも成熟していなくて
赤ちゃんって可愛よね〜、と言うノリで
3人も産んだけど、点、点、点

振り返ってみれば子育ては過酷だった。

でも今、孫が5人もいて
終わりよければすべて良し、かとも思う。

年賀状のデザイン、どうかな?
五つの球が孫の顔って所がヤラシイかしら?
と、どうでもいいことをツラツラと考えながらブログ書いてます。







ネットの中にも辰年の年賀状のデザインがいっぱい。
見てるだけで楽しい。
上記3枚はシマウマプリントさんからお借りしました
時間がなかったらシマウマプリントさんだな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江國香織〈シェニール織とか... | トップ | 美味しい😆💓呼子萬坊のいかしゅうまい »
最新の画像もっと見る