なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

MTC2覚醒(カクセイ)!!

2021-06-05 22:35:00 | EP
今回は嬉しくてEPツーリングのことをアップ!

昨年末 無限精機のハイエンドEPツーリング MTC2を購入しSRTを中心に走らせてました。

巷では、MTC2は精度が高く 旋回スピードが速く 転がりも良いマシンとの情報なのだが自分のマシンは。。

シェイクダウンの時はベスト更新し速いマシンだったが、暫くしてからはベスト更新も出来ず、なんだかストレートの伸びが無くイマイチ感があった・・・




そんなこんなで3ヶ月ほど走らせてたが、先日 メンテしてる時にナックル周りに違和感が。。

ベアリング確認してたら、なんだかゴリゴリしてて引っ掛かりがある。。

なんでかな~と調べてたら ユニバーサルシャフトとベアリングの間に入れるシムの厚みが気になった。


そしたら4箇所のうち1箇所0,3ミリ入っていて、残り3箇所は0,2ミリを使っていた。

標準は何ミリだろうかと取説見たら なんとシムの厚みは0,1ミリだった。。

いつから0,3ミリや0,2ミリが入っていたか不明だが、厚みが厚すぎてベアリングに負担をかけいた様だ・・




そして0.1ミリのシムに入れ替えSRTへGO!

朝イチ 一発目のアタック!
雨上がり路面でグリップが低いが17秒前半のマズマズなタイムで好感触!

3パック目
早くも16秒台に突入した! マシンの動きも巷の噂通り 旋回が速くマシンも前に出るしストレートスピードも速い!
今まで感じた事の無い加速感だ(^-^)v

その後も走るたびにタイム更新し ベストラップの16秒中盤も出た!

タイヤは先々週から使っているRUSH40S
既に6パック以上も走っておりタイム更新は無いと思っていたがベストラップを大幅に更新し16秒4まで出た!

今までイマイチ走りが重くタイム更新も出来なかった原因はナックル部のベアリング シムの厚みだったようだ。。。




タイム大幅更新し嬉しい反面 購入して暫くの間イイカゲンな組み方をしていた自分が情けない(T-T)

これでやっと思い通りの走りが出来るMTC2となった(^-^)/

来週のHRFレースは 今まで諦めていた優勝争いが出来るかも? 出来ない??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿