なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

ラスペネ「アリ」だね!

2021-05-26 11:01:00 | G T
最近のSRTは謎のグリップ剤を散布されてハイグリップな路面となっている!

昨年の同時期とは比べ物にならないグリップなので どのくらいタイムが更新するか確認で4台走行してみた。

結果 エンジンカーは全てベストラップを0,5秒以上更新しており素晴らしい!!!

だがGTー3については そのハイグリップ路面の影響かタイヤが暖まるとフロントを軸にスピンするという安定感の無さが出てきた(*_*)

また、昨年までは中古タイヤでも擦りきれるまで普通~に走っていたが、最近のハイグリップ路面だと2~3周もしたら巻き巻きで走れない(-_-)

解決策として
・前後リバウンドの適正化
・足回りのメンテ(Cハブ補強など)
・デフオイル , ダンパーオイル交換
・各部ガタとり

上記プラス 今回は「ラスペネ」をタイヤ処理に使ってみた!




スイープ45タイヤ(中古)にマイティ黄色缶を塗布しGO!

サスガに気温が高いからか、グリップ感は薄いがフロントを軸にした巻きは皆無(^-^)v ガス欠まで変化無く走れた!

一番効いたのは前後リバウンドの適正化と思う!
妙なピッチングが抑えられ挙動が安定してるのでリア巻きやオーバーステアが無くなった。

がぁマシンが前に出ない↓↓


2タンク目
タイヤをスイープ50(中古)に替えてGO!
グリップ感は上がったが やはり前に出ない↓↓↓


3タンク目
タイヤはそのままで「ラスペネ」を初めてスイープタイヤに使ってみた!

ブレークリンでタイヤをキレイに洗浄しラスペネを塗布!
15分間放置後(乾いてないが)マイティ黄色缶を塗布 5分放置。

タイヤの状態は程好いペタペタ感があり好感触~~でGO!

ありゃ~~スゲー喰ってる!!
コーナーもグイグイ曲がるし前にも出る♪♪
心配してた巻きも無く ハイペースなままガス欠まで走った↑↑↑

ラスペネを使って ここまで変化を感じられたのは初めてだが、SRTの現状ハイグリップ路面とスイープタイヤの組み合わせの相性が良いのかな??

レースには出る予定は無いが、暫くGTー3のタイヤにラスペネを使って検証してみたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿