ナラシが終わったはずのXZ21―Bエンジン!
しかしっ、先日のGPSWでの調整で 他の人のGT2にコーナーはついていけるのにストレートの伸びがイマイチ・・・
XZ21―Bってこんなもんかなぁ~と思ってました。。
がぁ エンジンをバラしてみたら、なんとクランクシャフトのポッティングが膨張して穴を塞いでる
(写真の赤い所ですが、膨れた所を削ってます)
洗浄液流してないし・・・ メンテナンスオイルで使ってる「ぺネトン」が悪さしてるのかな・・・
とりあえず カッターで修正しようとしましたが、やはり気になるので ポッティング加工をしました!
ポッティング加工されてるエンジンなんて初めてだから ネットでイロイロ調べて施工しました
ネット情報ですと、ポッティング加工の材料として「信越シリコンのKEー441がベストらしいが 今から通販で頼んでも硬化時間を考えると週末に間に合わない(泣)
一か八か 会社のシール材を探してみたら 信越シリコンの「KEー45」があった!
このKEー45は 欲しかったKE441のペースト版! ペーストなので流し込む訳にはいかないが、キレイに盛って乾いてしまえば同じなのでチャレンジ!
完全硬化まで3日間かかる。 3日後レポUPしますね !
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(写真の赤い所ですが、膨れた所を削ってます)
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