なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

ポッティング が・・

2014-07-29 21:17:00 | G T
ナラシが終わったはずのXZ21―Bエンジン!  
しかしっ、先日のGPSWでの調整で 他の人のGT2にコーナーはついていけるのにストレートの伸びがイマイチ・・・
XZ21―Bってこんなもんかなぁ~と思ってました。。

がぁ エンジンをバラしてみたら、なんとクランクシャフトのポッティングが膨張して穴を塞いでる
(写真の赤い所ですが、膨れた所を削ってます)




洗浄液流してないし・・・ メンテナンスオイルで使ってる「ぺネトン」が悪さしてるのかな・・・

とりあえず カッターで修正しようとしましたが、やはり気になるので ポッティング加工をしました!

ポッティング加工されてるエンジンなんて初めてだから ネットでイロイロ調べて施工しました

ネット情報ですと、ポッティング加工の材料として「信越シリコンのKEー441がベストらしいが 今から通販で頼んでも硬化時間を考えると週末に間に合わない(泣)

一か八か 会社のシール材を探してみたら 信越シリコンの「KEー45」があった!




このKEー45は 欲しかったKE441のペースト版!  ペーストなので流し込む訳にはいかないが、キレイに盛って乾いてしまえば同じなのでチャレンジ!




完全硬化まで3日間かかる。  3日後レポUPしますね !

最新の画像もっと見る

コメントを投稿