なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくばリーグ 2部 第3戦

2018-12-08 18:33:16 | テニス




つくばリーグ 2部 第3戦(vsNIMSさん)に参戦してきました。エースM上さん・H渡さんは出場せず、若者2名を今後の育成のために感じのT屋さんが呼んできて、ダブりなし7名のチームになりました。

僕はNo2 singlesで出させてもらいました。相手の方はベテランの有名人で以前もコテンパンにやられたことがある相手です。結果からいうと2-8のころ負けでしたが、内容的には前よりずいぶん良かったです。僕のサーブは特に2ポイントリードの場面が多かったのですが、それをジュースに持ち込まれ、ジュースも何度も繰り返した後、結局取られるという展開がこのスコアになりました。
フォアをしっかり踏み込んで打つ、焦らないで間を取って打つことでかなりフォアで押し込んで行く事が出来ました。




勝敗を分けたのが、ゲームポイントでのチャンスボールではやはり打ち急いでしまうことで、ミスが出たことです。相手の動きに惑わされず、しっかり待って打つことができれば、もう少し競る展開になったかと思います。チャンスのところで、打ち急いでミスがでるのはまだまだ課題です。

実際今回は、今まで取れなかったストロークでのエースが何本も取れたので、相手をひきつけてから自分のいつものタイミングで打てばポイントを取れると思いました。またエースを取れなくてもしっかり体重をかけてフォアを打てばコースにかかわらずの相手のミスを引き出せていました。



スコアの割には長い試合になりましたので、前回・前々回に比べて少し進歩したかなと思いました。シングルはあきらめないでまた挑戦していきたいです。



12時ごろに終わりましたので、ラーメン屋はもっとも混んでいるから避けて、帰り道に二の宮の「ガレット」の店に行きました。もともと自転車乗りの方がやっているハンバー屋さんでしばらく休業していたので、行ってみたら新しい店になってました。そば粉を使ったクレープがガレットというらしく、これは自家製ハム・チーズなどが入っており、デザートは小麦のクレープでキイチゴのジャムがはいっています。運動の後なので、もうちょっと肉が入ってこってりしたものの方が良かったのですが。
小腹がすいていたので、さらに帰宅途中にいつものTrail bakaryでオリーブのパンを買いました。

チームは1-4で完敗。No3 singlesのY中さんが得意の切れきれスライスで勝利したのみでした。
久々のハードコートでの試合だったので、割と足腰に来ております。ストレットをしっかりやって回復に努めたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿