なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

BIKE THE DRIVE その1 North loop

2010-05-31 21:22:17 | 自転車

昨日の早朝にダウンタウンのミシガン湖沿いのLake Shore Driveが自転車開放になる「BIKE THE DRIVE」に行ってきました。

GARMINのコース図はこちら



4時に家をでて4時40分に到着。1万人が参加すると聞いてましたが、会場の地下の駐車場はがらがら。
Securityのおじさんが親切に案内してくれて、まさにStartのすぐそばのところに車を止めれました。



T-shirtsをGETしてStart地点へ。
秋用のジャージを着てきましたが、夏のジャージでOKでした。
20分前でこんな感じなんで、ちょっと拍子抜け。
でも出発前にはどーーんと人が集まってました。
同僚のAK氏にStart地点で会いました。
Start後かっとんで行ったのでその後会わず。



日の出とともにスタート。



ヨットハーバーに日が昇ってきます。



早朝のミシガン湖畔は、空気が新鮮で、穏やかな湖面に日の出が写っていました。



爽快に湖畔をこぎます。
参加のみなさん、しゃべりながらグループで、また1人で、それとAhtelitcに走る人、などそれぞれ楽しんでる感じでした。



ダウンタウンの中心からちと離れてきました。
道路のド真ん中でKUOTA KHARMAと記念撮影。



North Loopの折り返し休憩所では、バナナ、リンゴ、マフィンなどが配られます。
なんか地元も特産品とか、せめてHot Dog, Humbergerなんかあるとうれしいですが、固形物はやはりほしくなるのでありがたく頂きました。



折り返してダウンタウンの中心に向かいました。



ここ車で何度か通ったなー。



川沿いの構造ビル街。



20マイル前後で走っている方もいて、しばらく着いて行ったりするのですが、いかんせん貧脚と写真Stopで、この子供の集団とデッドヒートしてました。
しかし、この子供たち5時半にスタートしてこれだけ走っているのでほんとえらいです。



川沿いにビルが立ち並び、撮影Spotになってました。



さてスタート地点北隣のMONROE Streetに帰って来ました。
ここから再度JAKSON St,のスタートゲイトをくぐってSouth Loopに行きます。
内容は特にないのですが、写真が多いので2部構成でつづきます。


blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!! にほんブログ村 自転車ブログへ




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカらしい風景ですね (hello1956)
2010-06-02 05:08:24
ノリダーさんのブログで都会的なビルを初めて見るような気がします。朝日を拝みながらのスタート良い雰囲気ですね!
以前からお聞きしようと思っていたのですが、自身が写っている写真はセルフで撮られているのでしょうか?
返信する
hello1956さんへ (norider)
2010-06-02 12:41:44
hello1956さん、こんばんは!
眠気もふっとぶいい景色でした。
家はダウンタウンから車で40分ほどの郊外にあるので周辺にはビルはまったくありません。
写真は誰かいたら頼んで撮ってもらってます。
誰もいない田舎では適当な台を見つけてタイマーで撮ってます。日記のようなものなので、たまに自分の写真も載せたくなるので。
ノリダー
返信する

コメントを投稿