なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

アクションカメラ 

2017-09-30 23:13:45 | テニス



昨夜はつくばのクラフトビアフェスで、聞いたことないクラフトビールを堪能しました。どこも1000円で4種のビールのセットがあり、2つの醸造所のものを飲みましたが、どれもおいしかったです。炭酸の入ってない(さらに冷たくない)ビールっていうのは微妙でしたが。(そもそも炭酸入ってないんじゃビールじゃないじゃん)

なんのかんので例のよってバカオヤジ的に飲んだので、本日はゆっくり起きて、Mコーチがよそに移るので最後のレッスンということで、1か月ぶりのテニスクールへ。 県のダブルス優勝などプレーヤーとしてもすごいのですが、コーチングが具体的で大変役に立ちました。なんのかんのですぐ忘れてしまっているのですが、「ダブルスのドロップボレーは取れれてもいい気持ちで落として次で決める」、「ダブルスは相手のいないところを狙って打つとアウトする」、「とにかくセンターにボールを集めて、サイドが開いたところで、無理せずゆっくりの球でいいのででに決める」というのは試合で実際やくに立っております。セカンドサーブをもう少し習いたかったところですが。



その後、ハリケンラーメンで、鳥ラーメン塩+スペシャルトッピングを食べつつ、Ks電気へ。昨夜、締めにラーメンを食って、今朝もうどんを2玉食べたので、さすがに麵食いすぎ~ですが、ハリケンラーメンのスープのコクはいつ食べても感心させられます。

ブログもネタがなくなってきたので、動画もいれたらどうかと思い、こことのところ自転車につけられるアクションカメラを調査中。小さくて、防滴(雨でも使える)、もっとも大事なのですが手ぶれ補正がついている、というのをネットでいろいろ調べている。Ks電気で実物を見てみようと思い、行ってみました。いろんな種類があるのですが、ほぼデジカメじゃんとか、単純にビデオが小さくなっただけじゃんという外見のものが多く、どれも一長一短、、、、値段もまちまち。アマゾンには4kやHDで1万を切る中国製も売っている。

みなさん自転車で撮った動画をネットにアップしているので、いろいろ見ているのだが、小さいというならパナソニック、手振れが少ないということならソニーになる。ソニーの自転車での画像は、圧倒的に良い。しかし値段がかなり張るし、結局普通のビデオが小さくなった漢字の外見なので、なんだかなーというところもある。

買ってもあまり使わないだろうし、中国製でもいいかなと。
しばらく悩んでみます。

動画を調べていて、偶然パナソニックのアクションカメラで、大阪にいた時に毎週のように行っていた箕面~高山公民館の動画を見つけ、
懐かしい気分になりました。全然変わってないなー。朝じゃないからサルは映ってなかったですが。

アクションカメラ HX-A100 ヘッドマウント 北摂 高山 → 箕面駅前 自転車ダウンヒル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿