なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

茨城県クラブ対抗戦 Cクラス

2017-10-08 18:17:24 | テニス




2年前にDクラスデビューし、優勝した茨城県クラブ対抗戦。昨年はメンバーの都合でデフォとなりましたが、紆余曲折でCクラスに残留。
今年もメンバーが集まらず、デフォか~とあきらめていたところ、I西さん、S久さんが参加してくれることになり、無事でれました。
私は2年前と同じく、HDさんとNo2 doublesで。

一回戦は、Singles、NO1 Doublesで勝利し、チームの勝利は決まっていて気楽な試合だったはずなのですが、7-9と敗戦。
二回戦は、NO1 Doublesが負けたものの、SinglesでINさんがベテラン大会で名の知れた方に、タイブレーク9-8で勝利し、1勝一敗で我々のNo2 doublesに勝敗がかかることに、終始リードしながらも突き放せない状況でしたが、8-6で勝利し、2回戦突破となりました。

三回戦の準決勝は、相手がなんと高校生か大学1年生くらいの若者ばかり、さらに強い1,2を温存するという強敵でした。
残念ながら2-1で負けましたが、私はH渡さんとのコンビでNo2 doublesを8-6でとり一矢報いれました。

ベスト4ということで、賞状はもらえましたが、景品なし。

ともあれ、3試合できたし、来年はBクラスへ昇格ということで、めでたしめでたしの休日でした。

帰路に就く車の中では、若者の態度が悪い~というオヤジならではの、教育論が飛び交っておりました。

H渡さんのスライスサーブがめちゃめちゃ効いていた一方、肝心なところでサーブがキープできない、リターンが悪いという悪循環を繰り返す私は、どうしたらええねん!?というところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿