なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

North Shore Century

2011-09-19 21:37:02 | 自転車



昨日は昨年に続きNorth Shore Century(100マイル)を走りました。

ガーミンのデータはこちら

今シーズンは春の天候不順(寒い、ゲリラ豪雨)ですっかり調子がくるってしまい、まったく走っておりません。
(てゆうかガーミンのデータを改めて見て見ると、昨年のNorth Shore Centuryから1年で490キロしか走ってませんでした。。。。昔のBlog&日記を見ると2006年に3060km、2007年に8287km、2008年に7807km走ってました。よっぽど暇だったんでしょうか。)

あいにくの雨なので、ここはDNSしようと思いましたが、Nさん、Tさんはもう会場に向かっている様子なので、とりあえず行って誰かが「やめよう」といったら即座にDNSしようと思って会場につきました。

しかし、ついてみるとライダーがかなり集まっており、知らぬ間に申込書に記入していました。




Nさん、Tさんと合流して、「まあとりあえず行きましょうか。雨が激しくなったら引き返せばいいし」という感じで走りだしました。



前半は大集団について行き、最後は離されましたが快調に折り返し地点のウイスコンシン州のKenosyaまできました。
しかし、ここまででほぼパワーをすべて使い果たしており、さらに帰りは大粒の雨と向かい風で、えらい目に会いました。

ガーミンで100マイル過ぎてもゴールが見えず、近くのライダーにあとどれくらい?と聞いたところ「six point 4 (6.4)miles, very close」と言われ思わずリスニング能力を疑いましたが、本当でした。
どこがVery Closeやねん。15℃の冷たい雨の中、じっと我慢の行軍が続きました。
でも雨のなか千切れて一人走っている自分がなぜかカッコよく思える一瞬もありました。

ともあれ4時40分位になんとかゴール。
余裕のTさんはゴールしててもう普通の服に着替えてました。
僕は寒さに震えが止まらず。
Rest Stopに気付かず、N氏はRest StoPで僕を待ってくれてて、僕のすぐあとにゴール。
なんと実走6時間切りとこの雨の中すばらしい記録だったようです。

僕は昨年よりも平均時速を1km/h以上落としてしまいましたが、雨の中の100マイル充実感がありました。

しかし1年で490キロしか走ってないのに、1日で170キロ走るというのは無謀でした。。。。。
今日は階段の上り降りきつかったです。

写真もと撮る余裕もなく、Blog更新の余裕もなく昨夜は9時半に就寝。

無謀な挑戦は来月に続きます(???)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした! (hello1956)
2011-09-20 15:15:11
向こうの方は体力もあるし、早いんでしょうね。
その上雨の中での170キロは凄いと思います。僕なら早々にリタイヤしていると思います。(^0^
返信する
Unknown (moumou)
2011-09-20 21:47:14
学生時代ウィスコンシンの女の子と文通してましたよ。どうしてんだろ今頃。
ノリダーさんは2007年2008年はよく走っていたんですね。また走りましょうよ。
返信する
hello1956さんへ (のりだー)
2011-09-21 09:45:55
やはり外人さんは筋力が違いますね。
雨は帰りがひどかったんですが、行ってしまったので自走で帰るしかありませんでした。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-09-21 09:49:45
街にいましたので、どこ行くのでも自転車に乗ってました。走行距離の半分は街乗り分ですね。
あと早朝とか夕方とかちょこまかと時間を見つけて1-3時間走りに行ってたので、あれだけの距離になったんですね。なんとか年間2000キロくらいは行きたいですね。
返信する

コメントを投稿