なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

PEACE RUN 2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅

2011-09-20 21:36:23 | Weblog

peace_run_2011_banner

高繁勝彦さんの「PEACE RUN 2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」が始まりました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~viento/peace_run_2011_official_cite.html



70キロ近くのあるバギー「MUSASHI号」を押して単独で日々フルマラソンを超える距離を走られています。

現在、カンサス州のイリーカというところのようです。以下のHPで現在地確認できます。


http://www.peace-run.com/

もともとは僕は関西の自転車Blogを通じてのお付き合いでした。
自転車での北米などの旅やトライアスロン、マラソンなどをされていたことをBlogで知ったのですが、むしろ同じ世代の自転車好きであるので親近感を持つともに、高校の英語教師としての真摯な姿勢に感心していました。
昨年退職されバギーを押しながら日本縦断を始められてびっくりしました。
毎日Blogで旅を追っかけて楽しんでました。
また日本縦断もあっさり達成されたのでこれも驚きでした。

そして現在アメリカ横断中です。

日々シカゴに近づいています。楽しみです。

シカゴにお越しの際は、食事などしてランニングのお話を聞きたいと思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。


旅の道すがら、東日本大震災と旅の写真のスライドショーもやられています。

こちらもご興味のある方はぜひお知らせください。



高繁さんのBlogはこちらです。
http://kaytaka.blog35.fc2.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2011-09-21 21:04:26
そうなんですよねーすごいことなのにあっさり達成しているように見せる。人間の可能性ってすごいなあと思います。最初私は歩いているのかと思っていましたが走ってるんですもんね。
返信する
moumouさんへ ( norider)
2011-09-22 11:45:22
40℃を超える猛暑でも40キロ走ってしまうのだから、凄すぎますね。
それもほぼ毎日。
返信する

コメントを投稿