なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

North Shore Century レポート

2010-09-13 20:32:34 | 自転車

朝7時40分ごろエバンストンの高校をNさん、Aさんと出発。



第一REST STOP Northcroft Park  17.96mile



補給食はベークル、バナナ、オレンジ...おにぎりはありません。



でかいお兄さん2名がちょうどいいペースなので、ぴったりくっついて快走。
20マイルから30マイルが道中最高の30.0km/hを記録。



A&N両氏からやはり千切れる。



第二レストストップ Viking Park
ここでMさん合流。
「なんですかこのスポンサー?」と
このはでなチームユキスケーノのジャージに初めて突っ込んでくれる。

これ以降誰もジャージについてはつっこんでくれず、さみしい思いも。
アメリカ人なら突っ込んできそうだが....
シカゴ人は意外にシャイなのか?それともひかれていたか。。。。



補給食にナッツ。なぜかM&Mのチョコ入り。
微妙な味だ。



また三氏から千切れる。
ほんと千切れたらガクッと速度が落ちる。



この4人の集団になんとかついて行って、rest stopへ。



第3REST STOP Lincoln Park   折り返しの49.6mile
すでにウイスコンシン州のKenshaというところに入っている。



復路は往路とは別ルートで、ミシガン湖沿いを走る。
写真を撮ってる間に、N氏の逃げがきまる。



Mさん、Aさんにもちぎられ、のんびり集団に合流。



あーいい色だなーと写真を撮っていると、こののんびり集団にも置いてけぼりに。
第4REST STOPのBOWEN PARKでみんなに待ってもらって、スタート。
あと30マイルチョイ。
第五REST STOPまではなんとか集団についていこうと努力。
Machenry Bike Pathを20マイル/hで走った後、車の少ない住宅街に入ったところで加速。
23マイル/hを超えてギブアップ。



SUNSET WOOD PARK 87.74マイル。
ばてばてでしたが、補給食のピザ!!を食べる。



ねっころがって休憩。



さー最後の12マイルだー。いきなりダンシングで離しにかかるA氏。



すぐに千切れる。左の自転車の子供に笑われてる気がした....



最後5マイルの平均時速は12マイル/hを記録し、へろへろ状態。

最後の方は特にふくらはぎ、ハムストリング等足の裏側、お尻、肩と、裏側系がまったく痛みっぱなし。
筋肉が弱いのもありますが、加えて体が硬い、筋肉が硬いっていうのが効いているのかも。

なんとか3時40分にゴール!!
100マイル完走。GARMIN DATAはこちら

帰りにちょうど駐車場で隣に止めてたおじさんと一緒になる。
「おー、一緒に出て、同じに帰って来たなー。俺なんか2回もFLAT TIRE(パンク)だよー」
とぼやいていた。よく見ると70歳近そう。まさか100マイル?
50マイルか?いずれにしても元気見習いたいです。

Bike The Driveは夏をつけるイベントと言ってましたが、North Shore Century は夏の終わりを告げるイベントかもしれません。
28℃となかなか最近では暑く、改めて夏を味あわせてもらいました。

Nさんのガーミンデータだと、平均時速がやはり僕より1マイル位早いです。
Mさんに至っては最後の2区間を所属チームと23-25マイル・hで走ったとのことですので、僕のばあいは絶対的にスピードが足りません。

やはり新ホイールを導入するしかないようです。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
newホイール (hello1956)
2010-09-16 05:13:10
カーボンでも買われるんでしょうか?
大阪にもようやく秋が来たって感じです。
返信する
hello1956さんへ (norider)
2010-09-16 14:37:44
hello1956さん、こんばんは!!
平地ばっかりなんで、なんかいいホイールありませんか!?
自転車の秋ですね!!
ノリダー
返信する
美しい (moumou)
2010-09-16 22:17:39
綺麗ですね、やっぱりミシガンは。空気が違うんでしょうか。美味しそうなベーグルでした。
返信する
平地用でしたら (hello1956)
2010-09-17 05:22:27
Cosmic Carbone SLR、ヒルクライムと平地の両用ならZIPP303あたりでしょうか…
返信する
moumouさんへ (norider)
2010-09-17 12:15:42
moumouさん、こんばんは!!
空気はさらっとしています。
さすがに高原のような濃い空気ではありません。
日本のねっとっとした湿気の方が好きですね。
ノリダー
返信する
hello1956さんへ (norider)
2010-09-17 12:20:46
hello1956さん、こめんとどうもです。
Cosmic Carbone SLRは耐久性も良さそうですね。
巡航楽々とか書いてあるし。
ただ値段が.....
ノリダー
返信する
空気がさらっとしているのは (moumou)
2010-09-18 12:26:13
乾燥しているんでしょうかね。空気中にチリが少ない感じですよね。
返信する
moumouさんへ (norider)
2010-09-18 12:50:12
moumouさん、おっしゃる通りです。
完走してるとどうも空気中の浮遊物が少ないようです。お陰でみんな水ばかり飲んでます。
ノリダー
返信する

コメントを投稿