なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

論露に不二 (ロンロニフジ) 茨城 ラーメン ツーリング 

2023-03-31 23:13:21 | 自転車


Garminデータはこちら

いやはや、かなり久しぶりのちゃりになりました。といっても昼飯を食べがてらに守谷から走り出しただけです。



オンザロード守谷で聞いた板東にダンプ海道にアクセスしないで走る道で、利根川にかかる芽吹橋まで。



ここですでに目的の昼飯「論露に不二 」に着いているのですが、12時台だったので、平日なのに長い列があり、しばらく利根川沿いを走ることにしました。腹も減っていい感じになるしね。



いつもながら春が来ると、利根川沿いは菜の花畑。



利根川はいつもながら広くて、長~~い橋を渡ることになります。



さて「論露に不二 」に再度戻ってきました。13時過ぎているのにまだ5人ほどの列が。つくばの「芛堂寺 (いどうじ)」とともに、鬼系ラーメン(?)です。(鬼者語の流派ですな)

鶏系のスープに特製ラー油が入った辛みラーメン。麺がやはりこのみの中細、かさかさ系。
旨いな~ いつもなら追加で替え玉で、パスタっぽく食べるんだけど、どうも触手の動く替え玉がなくぱす。

しかし、鬼系ラーメン(?)旨いな~ 鬼者語行きてぇ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿