なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

夕方自転車散歩 なにわ自転車道~万博記念公園

2007-06-08 20:48:21 | 自転車
早めに帰宅し、夕方自転車散歩
なにわ自転車道。夕方の涼しいかぜが気持ちよく30km/hで巡航。
神崎川の水面は自転車道とあまり変わりない高さだ。たまに大学のボート部が練習しているのを見たことがある。マネージャーの女の子が時計を持って自転車道をボートと併走していた。ママチャリではきついわなあ。
休日になると、朝夕方はたくさんのおじさんおばさんが散歩しているので、少々気をつけて走らなければならない。

なにわ自転車道の終点から淀川にでて、梅田のビルを一望。

鳥飼大橋からモノレール沿いに北上。車いっぱいで空気悪い。
このあたりに北大阪サイクルラインがあったのでは??
万博の周回道に入ると自転車レーンがあり気持ちよく走れる。
太陽の塔をバックに。薄暗いと写真の解像度が悪いなあ。真ん中の小さいマッチ棒みたいなのが太陽の塔です。前の淀川の写真もそれほど遠くないところに梅田のビル街が見えてなかなかいい構図だったのだけど、写真でみるとまったく見えないなあ。だれかいい方法教えてくれ。まあ、機材の問題なんだろうけど。

万博公園に来るたびによくいっている「おゆば」。こんなところで自転車の写真をとるやつもどうかしてるが.....
一応天然温泉なのだ。スーパー銭湯などよりよほど気持ちがよい。

今日はもちろん入らず、帰路につく。途中でいつもいっている散髪屋さんの常連の方がやっているという自転車やによる。名前は忘れたが「おいゆば」の横を豊中方面におりたところにある。こじんまりした店だかきれいで、チネリとかもあるのだが値段も適当な自転車があって、感じの良さそう店だった。店長が接客中で話でkなかったが、今度ゆっくりこよう。
27.5km ave 17.5km/h

最新の画像もっと見る

コメントを投稿