なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ツーリング計画 その2 太平洋往復

2009-05-21 22:27:19 | 自転車



とりあえず、写真がないとさみしいので載せました。通勤路。
DAHON HELIOS、しっかり働いてます。

今日会社でインフルエンザ騒動の話をしていたら、非常食に缶詰を2ヶ月分買い込んでいるという先輩がいた。
安くておいしい!と力説される。
で、帰りにスーパーによって見ました。
100円から150円でさば、さんま、焼き鳥、焼き肉、貝。。。なんでもある。
さらに300、400円だとかに、ほたてコース。
安い。賞味期限もないようなもんだし。
とりあえず100円のを6缶ほど買いました。

非常食ですが、予想通り、さっそく酒のつまみに1缶消えました。
(そういえば、非常食にインスタントラーメンを買って夜な夜な食べてるって人もいたなあ)

そんなこんなでビール飲みながら今週末はつくばでのツーリング計画。
やはり太平洋でしょう。ということで千葉県銚子の犬吠埼を検討。

コースはこちら

子貝川、利根川沿いに犬吠埼へ。帰りは霞ヶ浦沿い、というなんか一見走りやすそうなコース。
バアッツ!!往復222kmでした。
時速20キロで11時間+休憩2時間半で、5時に出て帰りは夕方6時半
日も長いしなんとかなるか!?

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hello1956)
2009-05-22 05:36:58
筑波は良いところですね!
犬吠埼是非チャレンジしてみてください。
ノリダーさんなら大丈夫です。
返信する
hello1956さんへ (norider)
2009-05-22 21:50:08
hello1956さん
ご訪問ありがとうございます。
とりあえず、明日挑戦してみます。
ツーリングにはちょうどいい季節なので。
逆風が心配です。今日の筑波は激風でした。
それより早起きできるか!?
のりだー
返信する
【NHKの大罪】  (未来の選択)
2009-05-22 22:18:39
〔マスメディアの暴走、抗議はなかったことに〕
≪現状をインターネットで知り、ご自分たちの将来について考えてみませんか≫

★まともな対応無き、メディアの暴走(2009/05/15(金) 23:49:34)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/page-1.html

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
旭化成、旭硝子、 出光興産、大阪ガス、 関電、キヤノン、新日鐵、新日本石油、セブン&アイ、全日空、第一生命、 大和ハウス、武田薬品、 中外製薬、中電、東電、トヨタ自動車、 日本電信電話、日立製作所、 パナソニック(松下)、みずほ銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工、森ビル、リコー
http://good-program.jp/

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
5月16日、東京,名古屋,福岡,青森,台湾の台北で、
さらに、
5月23日大阪で、30日また東京で、
NHK「JAPANデビュー」
の偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40432790.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

これほどの人々が、怒りを表明し、海外メディアは報道。
これほどの規模のデモに、日本の新聞・テレビは「沈黙」。
抗議は、「無かった」ことに。
何故!!
大衆の「政治参加」とマスメディアの沈黙(2009年05月17日 09:46)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

★日本人なら、もっと、自信を持ってください。
「アメリカ」と「中国」の仕掛けたワナが、
ゆっくりと、そして確実に、日本をしめつけ始めています。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
返信する

コメントを投稿