なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

突然の豪雨 in Osaka

2009-05-30 20:14:40 | 自転車

 昨夜、大阪に帰ってきたときに、携帯を落としてしまった。
いちおう自宅から電話して、「これ拾った人電話下さい!」と留守電に入れる。
もう出てこんやろなー.......
財布とか携帯とか落としたことなのだが。
やっかいなことになったなあーとしばし落ち込む。

念のため、帰りに使った阪急バスの落し物問い合わせに連絡すると、
なんと、ありました!!
ありがたや、ありがたや。

それで、今日午後、豊中駅のバス案内所に受け取りに行った。
曇りの予報なのにめちゃめやいい天気。
短パン、T-シャツ、サンダルでJAMIS AURORAで出かける。

無事、携帯を受け取って、陽気に誘われてふらふら。
万博公園の方へ2時間ほど、のんびり走った。

4時過ぎに急に空が黒くなったと思うと、突然の豪雨。
バケツをひっくり返したようとはこのこと。
近所の小学校に避難。

グランドはちょっとした池状態。



しばらく待ったけど、やみそうにないので諦めて、大雨のなかJAMIS AUORAで帰りました。
晴れてた時は、短パン、T-シャツでも暑いくらいだったのに、雨の中は冷たいプールに入っている感じで、ぶるぶる凍るような寒さでした。(ちょっと大げさか?寒がりなもので)
帰ってさっそく風呂に入ってほっと一息。

こんなんでも30kmちょい走りました。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雨量ですね (hello1956)
2009-05-31 01:16:50
今日は三時頃まで良い天気だったのに急に降り出しましたね。
この時間帯はテレビを見ながらうとうとしていたので、ここまで降っているとは思いませんでした。それにしても凄い降りようですね!
返信する
hello1956さんへ (のりだー)
2009-05-31 21:27:46
hello1956さん
こんばんは!
ほんとに間抜けにも突発的豪雨にあってしまって。
あの豪雨で北摂の山を流していたら、大変なことでしたねえ。
のりだー
返信する

コメントを投稿