なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

JAMIS AURORAのホイール

2009-04-26 20:06:17 | 自転車



GWは大阪に帰還。関東といったり来たりが面倒なのでどかーーと休むことにした。
(日頃ご奉公しているからいいでしょう.....?)
暦の休みは家庭のポジショニング的にロングライドに出ずらい。

逆に、暦の平日は逆に家でごろごろしていると邪魔扱いされるので、遠出できる。
しかし、GW期間とはいえ、こんなにど平日に付き合ってくれる人もいないので、
1人旅で日帰りツーリングしようと計画を練っております。

今日はツーリングまっぷる&PC検索であれこれとプランを作ってました。
前から気になっているところで、青山高原、小豆島、城崎温泉、鯖街道...
どうもこう寒いと朝5時に出て、輪行がつらい。
まあ、根性がなくなったこともあるのですが。
という訳で第一弾は明日、朝8時頃でても自走で行ける信楽へ行こうと思います。
でもなんか寒そうですね。冬のウエアは関東に持って行ってしまい、まさかこんなに寒いとは思わなかったので、夏のウエアしかありません...
今日近所で見かけたローディーは真冬のウエアでした。

御幸橋のあたりから宇治に抜ける道がイマイチ不安。(というかまだ決まってません)
信楽近辺の道はツーリングマップルで「おすすめるルート」になっているので、楽しみです。

それとJAMISのホイール変えました。(シマノのエントリーモデル)
タイヤもBridgestoneのEXTENZA RR2(ロングライド用)に換えました。
年末からタイヤ、ホイールでトラブル続きで.....
これでなんとか心配なく走れそうです。


blogランキングに参加しています。お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aonori)
2009-04-27 16:24:01
お久しぶりです。

あれ、今は関東の方にお住まいなんですか?

大阪も昨日あたりから寒くて半袖等の夏用ジャージ
で走るのは寒いでしょうね。

でもウインドブレーカーはおれば大丈夫かなーと思います。

グローブは指切りでも大丈夫でした。

関西での休日楽しんでくださいね。
返信する
aonoriさんへ (norider)
2009-04-27 20:52:09
aonoriさん
ご訪問ありがとうございます。
関西はあったかいと思ったのですが、
今日信楽に行きましたが、ウインドブレーカー+レインウエアでも寒かったです....
冬用のジャケットが必要ですね。
異常気象??
のりだー
返信する

コメントを投稿