なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

USTA冬シーズン終了

2012-04-01 20:23:33 | テニス



ばかに暖かい週の後、今週はややさむーーイ日が続く。
今日などは、最高9℃、最低1℃となかなかのものである。
咲き乱れた花も早速散って緑の葉が目立つ。
それでも厳しい冬の後の緑はすがすがしい。


さて先週末夕方からUSTA4.0MEN Winterの最終戦。
Northwestern大の職員チームと対戦。
HさんとのコンビでNo2 Doublesで出場。
前回フルセットで勝っているおじさんとちょと若いマッチョマンチーム。
おじさんはBiochemistry、マッチョマンはMathaticsが専門とのことです。

ここ一カ月痛めている肘はいまだによくならず、サポーターを使ってみました。
結構効果はありましたが、サーブは力を入れて打てず、さらに悪いことにスマッシュがめちゃくちゃ。
イージーなやつをそれも大事なポイントで4本もアウト。それも測ったようにラケット1本分の完全なアウトです。
ファーストボレーの特に胸当たりの球が浮いてアウトするというパターンも散見され、これでは勝てません。
セット1-1となりスーパータイブレークであっさり負けてしまいました。

全体としてはそれほど悪くありませんでしたが、決め球がが決まらないとなかなか乗って行けません。


冬の通算成績は
4.0Men;5勝4敗  チーム5勝5敗 3位
8.0Mix;2勝1敗  チーム5勝2敗 2位


でした。

男子の最後4連敗はきいたなあ~。
4,5月は試合がないそうなので、ここでしっかり肘を治して、しっかり練習もしておきたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2012-04-07 22:59:06
まあ勝負事はいろいろありますね。
ところで何チームくらい所属しているんですか?
肘が早く直るといいですね。
返信する
moumouさんへ (norider)
2012-04-08 12:10:25
2チームです。
故障をするということは、フォームが悪いのと筋力不足ですね。
返信する

コメントを投稿