なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

4000km走破 天竺川の仲間たち

2007-06-19 22:22:13 | 自転車
しらぬまに今年4000km走破していたのだ。
折りたたみのDAHON HELIOS P8  2153km
ロード JAMIS AURORA 1937km
合計 4080km
5ヶ月強で4000kmなら1年で1万kmいけるのでは!?
服部緑地から流れる天竺川。神崎川のなにわ自転車道に出るのに良く使っている。
なんで天竺川なんて大層な名前がついたのか?服部緑地にでかい霊園があるのと関係あるのかなあ。
ちょっと大きめな鳥が魚を狙っていた。鳥が獲物を狙うときの歩き方って、ジュラシックパークに出てくる怖い恐竜に似てる。やはり恐竜は鳥類なのでは。

フナか?草魚か?のんびり草を食べている。

そういえば広島の実家の近くの田んぼの用水路に草魚が水草の駆除のためにたくさん放してあって、それがどれも60cm以上でびっくりしたのを思い出した。
神崎川の土手で、虫を探している鳥。警戒心が薄くかなり近づけた。写真はいまいちだなあ。黄色いくちばしのかわいい鳥なんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿