なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ダーマ&グレッグ シーズン2

2007-06-19 21:37:26 | 
ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ダーマ&グレッグ シーズン2を買った。
元ヒッピー夫婦の娘ダーマと大富豪の息子で検事のグレッグのどたばた結婚生活。
1997-2002年のシリーズでNHKで2002年まで深夜放送されていて、よく見ていた。とにかく、出てくる人出てくる人徹底的にぼけたおす、アメリカコメディーの王道ドラマです。見るたびに絶対笑える。(少なくと私は)ボケもブラックなのがほとんどないのがいい。いちじきはやったミスタービーンなんかは私にはちとこすぎる。
NHKで放送が終わったときはホンと残念だった。
録画の習慣がなく偶然撮った7話くらいのビデオを繰り返しみて、笑っていた。
ケーブルTVのFOXでは再放送をやっていたのだが、我が家はケーブルTVがなっかた。
放送終了から5年、DVD発売を待ち続け、待ちくたびれて忘れていたところに、4月に偶然TSUTAYAでダーマ&グレッグ シーズン1を見つけた。びっくりして、すぐ購入。ほくほくしながら持ち帰った。
久々に見てもがんがん笑えるし、面白い。シーズン2は今月発売された。やっぱり面白い。頭がパーとすっきりする。絶対全シーズン発売してほしいものだ。

ダーマ&グッレグはお笑いの殿堂なのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿