なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

花見 北摂

2008-04-06 23:27:16 | 自転車

昨日の夕方と今日の早朝、ささやかながら近所の桜を探して、自転車散歩

五月山公園の夕方。桜のほのかな香り...なんてないわ!ビールとバーベキューの匂いだけ。まあ6時なんで、酔っ払い度も20%くらいやったけど、大学生が巨大シートをひいて新歓やってた。いまどき、いっき(?)してた。今が、一番楽しい時期なんだろうなあ。

 

今朝も7時から2時間ほど走る。近所住宅街の妙に見事な桜。また、五月山公園へ行く。昨夜のバーベキューの残り香が漂う中、五月山ドライブウエイの激坂へ。

途中、見事な桜が、休憩がてら写真を撮る。早朝にもかかわらず、高級車がどんどん通った。峠にゴルフ場があるのからだ。ちょっとじゃまくさい。しかし、早朝から運動をするというのは僕と一緒なので、まあ許すか。

 いつもの定番、猪名川を望むスポット。おじさん、おばさんのハイカーとカメラマンが数人。朝早くから元気だなあ。高齢の夫婦らしきともいて、仲良くてうらやましい。

五月山ドライブウエイの激坂を登って、箕面川ダムへ下った。帰りは、箕面の滝道をのんびり流した。散歩やランニングの人が結構いた。 緑が深くなって、いよいよ春ですなあ。この滝道は四季を感じられる。

27.1km ave 16.9KM/H

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿