なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

万博記念公園 花見

2008-04-08 22:39:31 | ビール

やって来ました万博記念公園へお花見(日曜日)

桜は満開。天気は最高。かなり盛り上がっています。特に盛り上がっていたのは「関西山形県人会」の方々。一升瓶片手に三味線は弾くわ、踊るは歌うわ。

 並木道の桜も満開。

太陽の塔と桜

 

しかし、この見事な桜も昨日の雨でかなり散ったかな。ところで、今日のビールは地元「箕面麦酒」。ダークラガーと書いてある。黒ビールで、ちょっと苦味というか煙たい味。賞味期限が製造後、60日。鮮度が大事ってことですね。

つまみはビールと共に誕生日にもらった「くさや」東京都の新島産。これは関西にはない。納豆の比ではないこの臭さ。くさいのなんの。プラスチックのシールを開けただけで臭う。また、臭うので蓋が尋常ではない閉め方で、結局ドライアーで金属の蓋をあぶってなんとか開封。すばやく1切れ取り出して、口に入れる。これがまたうまいんだ。すばやく使った箸と皿を洗浄。またこれがくさい。もう一切れやりたくなるが、家が臭くなるんで今日はこれまで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿