なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

早朝自転車散歩

2007-05-26 21:37:25 | 自転車
5時30分に起床。箕面方面へ走り出す。府道4号を彩都へ走り、前回から気になっていた、北に走った。彩都はまだまだ造成中の土地ばかりだ。
その区画を抜けるとあっというまに田舎の風景。佐保川沿いにみちがどんどん上がっていった。昨日の雨で川の水の流れる音がゴーと響く。府道1号から110号、と上っていって、43号を箕面方面へもどる。そこでもかなりの激坂。
峠をこえるとあっさりかってしったる北摂霊園へ。そのまま箕面駅方面へ戻る。
1時間30分くらいでいい運動になる。
シルベストサイクルのHPにビギナー錬を土日に定例化すると、書いてあったので、そのまま箕面警察前のコンビニで合流し、ちょっと揉んでもらうことにする。
7時45分ごろにどかっとサイクリストが来るが、皆さん常連の方ばかりで、また、自転車も私のようシクロクロスのひとなどいなかった。まあF1のレースにカローラでついていっているようなもんだ。
なんかちっさくなって、出発。高山公民館まで43分。ビギナーの第一集団についてゆくが、最後にちぎられ、第二集団に吸収されゴール。
でも、コルナゴやデローザ、セルベロにを抜き去る!!........
なんて皆さんウォーミングアップだから流していただけなんだろうけど。こちらはもう十分温まっているし、高山で帰るし、がんがん走った。
ひっぱて頂いた方にお礼を言ってかえるつもりだったが、大集団が合流し、なんとなくコアなムードになってきたので、およびでない私はそっと帰宅。
でもいい練習になった。(やっぱりロードレーサーほしいなあ。でもjamisnのこのシクロクロスも気に入っていますほんと)
帰りに箕面の滝を見学。

ままちゃりで滝に上ってきたおじいさんに、「この自転車だと押さないで上がってこれるの?」なんて質問される。「軽いギアがあるから楽ですよ」と答えるも「おじいさんあんたはすごい!!」と言いたかった。
52.7KM AVE 19.4KM 9時20分帰宅。
山岳コースとはいえ、20KM越えられんなあ。
以下滝道。みどり満点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿