なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

新幹線輪行

2009-07-18 19:18:54 | 自転車



三連休で大阪へ金曜の夜もどる。

つくばでもあまり乗る機会がないし、ついでにKUOTA KHARMAも持って帰った。
つくばからの筑波エクスプレスや新幹線では、迷惑にならない壁際にうまく置くことができた。
春に買ったモンベルのコンパクト輪行バックは横に大いいが、置いた時の安定性が良い。
道すがらの山手線と御堂筋線が心配されたが、それほどこんでなくて助かった。

まあ、なんのかんので疲れてて、しばし昼寝。
2時頃起きだし、ちょと箕面走るか!と思うがあまりの暑さに、なんちゃってトライアスロンの練習(室内)に逃げる。
どうも最近根性がない。

千里川を下って、走井で伊丹空港の下をくぐって、猪名川へ。
猪名川沿いを、クリーンスポーツランドまで走った。



ジムで軽く、筋トレをして、ランニングマシーンで5キロ走った。
はじめは9km/hで楽に流していたが、たとえばフルマラソンを4時間で走る人は平均時速10km/hだなーと考えだし、
10km/hに切り替える。
今日は隣でがんばる人もなく、5キロで32分終了。
ここは外を見ながら走れるので、いつものジムよりは気持ち良かった。
こんな暑い中冷房の利いたジムで気持ちよく汗を流すなんて、ほんと贅沢である。

このクリーンスポーツランドはたぶん公営なのだろうが、ジムの設備は新しいし、建物もきれい、
広いプールや浴場やサウナもついて1200円。
毎日通いたいくらいである。ちょっと交通が不便だが(駅から遠い)。

その後、プールへうつり、600M泳ぐ。



帰りに猪名川近くの8個120円のたこ焼きを食ってエネルギー補給。
以前は10個100円、100個1000円だったのだが、今ではマヨネーズも別売になっているようだ。
でも安いですが。

自転車も往復20キロほどで、なんちゃってトライアスロン完走(!?)ということで。
なにはともあれ、この酷暑の昼日中、いい運動ができました。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!


にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbai)
2009-07-19 20:01:30
こんばんはー
輪行たいへんですねぇ、
モンベルの輪行袋持ってますけど、使ったことないんです。開けたことすら!機会ありましたら輪行ご一緒させてください。

GFは前回と同じように前日に道の駅吉野路 大淀iセンターで仮眠します。
返信する
RE:bonbaiさん (norider)
2009-07-20 08:04:00
bonbaiさん
おはようございます。
メール&書き込みで情報ありがとうございます。!!
大変助かります。

ちょっとはじめは面倒ですが、輪行楽しいですよ。自転車で走ると面倒なところをスキップできるし。
良いコースありましたらお誘い致します。

のりだー
返信する

コメントを投稿