なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

TOSSリーグ

2018-10-21 21:00:17 | テニス



しばらくAクラスにいたTOSSリーグでしたが、今春は強豪にあたり2連敗でBクラスに転落。腰痛&子育てで離脱したK沢さんにかわり、20代のころには良くペアで試合をしていたK泉さんが20年ぶり?に復帰し、Bクラスからの脱出を目指しました。
まさに秋晴れの快晴の元、気持ちよく試合は進行していきました。
僕は例によって、軟式テニスの勇G藤さんとのコンビででました。
2回戦では、練習せずに助っ人でいつも活躍する天才S久さんと、いまや実業団リーグの勝ち頭となったH渡さん(昨日実業団リーグプレーオフに出場。7部昇格を決めたそうです)のコンビが、ゲームカウント2-5で0-40のトリプルマッチポインとからまくり、6-5と勝利したミラクルからチームが勢いづき、3回戦を突破しました。僕とG藤さんのペアも深くつないで甘い球を積極的にポーチする作戦で3連勝~ (今回は今まで一番、コンビネーションがうまく行きました)
Aクラス復帰を決めました。



しかし、コートが4面しかなく、準々決勝は5時過ぎ。この暗さの中試合を進行しましたが、途中から暗闇の中のテニスになりました。サーブもトスの距離がわからないし、ボールも見えません、、、、、(写真とりましたが、真っ暗でピンボケ↑)
相手は若者なので、僕らより多少見えてたかも。2-4となったところで、さすがに無理という事になりました。D1のペアは勝っていたので、もうじゃんけんで決めようか~と提案しましたが、矢田部のコートを7時まで取ってあるという事でそこに移動することになりました。



ナイター付きのオムニです。初めからここに来ればよかったのに、、、、、、
チームは1勝1敗となり、僕らのペアに勝利はかかりました。
2-4から3-4でとり、G藤さんのサーブもゲームポイントはあったのですが、ジュースの繰り返しで落としてしまい。さらに相手のサービスも15-30までいきながらブレークできず、3-6で負け。
惜しくも決勝進出とはなりませんでした。

ともあれAクラス復帰とベスト4という事で、家をでたのが朝7時前で、終了時間が7時近くになるというながーーい一日でしたが、チームの試合の観戦も含め楽しめました。

TOSSリーグは20代の時に出ていて、渋いおじさんに調子を狂わされなぜか負けるという悔しい思いをして、20年以上出ておらず、数年前から再開しました。今、自分が渋ーいオヤジとなって、若者の調子を狂わせている今日この頃の状況はやや感慨深いものがあります。
若者が家庭の瀬で脱落する中、僕と同学年のK泉さん、S久さんがFifities、若者とおもっていた幹事T屋さんが40になったことで、+G藤さん、H渡さんがFotiesの名実ともにおじさんチームになりました。
久々に復帰したK泉さんをはじめみなさん楽しんでいたようなので、良かったかな~という週末でした。(ケガなく、体力も持って4試合戦えたのが、一番かな)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿